オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

山下ほのぼのマルシェに参加しました

こんにちは。
もう先週の話になってしまうのですが、1月16日に東急世田谷線山下駅傍の「たまでんカフェ山下」で開催された<山下ほのぼのマルシェ>にお誘い頂き、出店してきました。
coccolare初の出店!


f:id:maau36:20210122183243j:image
f:id:maau36:20210122183247j:image

こんな感じで出店しておりましたよ!

(写真2枚目の後のネコちゃんポスターはcoccolareのではなく。ネコちゃんグッズとかを販売されている東京ねこなかまさんのものです)


今回はオリジナルブレンドオイル3種類の販売と、お好きな香りで作れるマスクスプレーのワークショップをやりました。
カフェ内でやる予定だったんですが、香りが翌日に残るのはあんまり…とのことだったので、外で!(笑)
暖かい日だったので良かったです。
午後から風が出てきて何回かポスター立てとショップカードが吹っ飛びましたが(笑)

オリジナルブレンドオイルはディフューザー専用で空気浄化・消臭・リラックスの3種類を作ってみました。
実に実用的(笑)

 

f:id:maau36:20210122183523j:image

Air cleaner(空気浄化)
ユーカリ、サイプレス、オレンジなど。
お部屋の空気を綺麗にして、呼吸も楽にしてくれます。

・Deodorizer(消臭)
ペパーミント、スペアミント、レモンなど。
お部屋の気になる匂いの消臭に。

・Relax(リラックス)
ユーカリベルガモット、ラベンダーなど。
癒しの香りでゆったりリラックス。

わたしのおすすめはAir cleanerです!
森の香りで清々しい気持ちになります。
残念ながらアロマが新型コロナウイルスに有効…という研究結果は無いのですが、それでも免疫力をアップさせて風邪やインフルに掛かりにくい身体を作るお手伝いは出来ますので、お部屋を良い香りにして更に免疫力アップ・抗菌も狙えるって中々最高だと思います(自画自賛

Deodorizerはゴミ臭などお家の気になる匂いを打ち消してくれるし、Relaxは文字通り気持ちをリラックスさせてくれるので、お仕事や勉強等でお疲れな方に癒しをお届け致します。


マスクスプレーの方は22種類の精油の中からお好きな4種類を選んで作る、というワークショップ形式でやらせて頂きました。

 

f:id:maau36:20210122183557j:image

一応おすすめブレンドも用意していたので、そこからアレンジされる方が殆どでしたね。
一番人気はマヌカでした!

マヌカ精油マヌカハニーを舐めたことがある方なら想像できるあの香りです。
ちょっと癖があるので好き嫌いあるかな~と思ったのですが、やっぱり抗菌効果の高さからか人気でしたね。
マヌカ精油を使ったマスクスプレーはcoccolareのWEBショップでもお取り扱いしております!
この時期の強い味方になりますので、気になった方はぜひぜひ(^▽^)/

 

f:id:maau36:20210122183623j:image

山下ほのぼのマルシェは月一回開催されております!

常連さんを除くとお客様はほとんど通りすがりの方なので、お散歩や駅から出てきて歩いている方をワークショップに誘うのってやっぱり難しいですね。
でも普段お客様と触れ合うことがあまり無いので、お香りのお好みを直接お聞きしたり、お喋り出来て楽しかったです!
来て下さった方、立ち止まって下さった方、ご参加下さった方々有難うございました!

「(マスクスプレーは)良いアイディアだと思う」って一言言って去られたおば様にほっこりしました。
良いアイディアって言ってくれてありがとうございます。
あと小さいお子さんに精油瓶を指さして「これ何が入ってるの?」と聞かれて、「いい匂いのする液体だよ」としか言えずに語彙力…となったのが思い出です(笑)
液体て(;´・ω・)


また何か出店する機会があったら、もうちょっとやり方を考えようと思います!
お誘い下さった陸前高田応援団さんは毎月出店されていて、陸前高田市の美味しいものやキャラクターグッズなどを販売されています。
復興支援にもなるので、ぜひどうぞ(^^)