オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

推し香水ご紹介③ 嵐21周年記念

こんにちは。
私が今までに調香した推し香水をご紹介するコーナー。
第3回は今は休止に入ってしまわれた嵐さんのイメージ香水です。
21周年ってすごい半端ですけども、20周年の頃はまだ調香師になっていなかったので…休止期間に入る前に作りたいなと思い、2020年11月3日の21周年記念日に生配信見ながら作りました!

 

f:id:maau36:20210405182341j:image

テーマは「20周年~この1年の嵐」

前回のV6と同じくあえて個人のことは考えず、グループとしての5人のことだけを考えてテーマの中で自分が思ったことをキーワードとして書き出しました。

【20周年~この1年の嵐のイメージ】
・常に新しいことをやる
・前進、立ち止まらないエネルギー
・ファンを信じる気持ち、ファンが信じる思い
・愛情
・嵐というホームを大切にする

休止が発表されてから最後の日まで、立ち止まるどころか常に新しいことにチャレンジし続けていた嵐さん。
休止って思うと気持ちが暗くなりがちなのに、ご本人たちの立ち止まる気の無いエネルギーと楽しませようとする気持ちが凄すぎて、最後の1年は暗くなる隙が全く無かったです。
5人が大切にしているもの「嵐」「ファン」への愛情が伝わってくる1年だったと思います。

 

という思いを精油に当てはめていきます。
全部は書けないので一部抜粋してご紹介しますね。

 

【常に新しいことをやる】…マンダリングリーン
完熟する前のまだ青いマンダリンがマンダリングリーン。
未熟な実には<これから実る>未来へのエネルギーが詰まっていて、新しいことを始めるというキーワードを持っています。

 

【ファンを信じる気持ち、ファンが信じる思い】…リンデン
葉がハート形をしていることから、リンデンは恋愛の木として有名です。
花言葉も「結婚」や「結ばれる」など、恋愛に関することが多いのですが、「相思相愛」というキーワードがあります。
ファンを1番に考えてくれる嵐と、そんな5人の気持ちを受け取って大切にする私たちファン。20周年からの1年はまさに相思相愛だったなと思います。

 

【嵐というホームを大切にする】…セージ
「セージを庭に植えた家からは病人が出ない」と言われるセージは家族を守る万能薬とされていました。
花言葉も家庭や家族に関するものが多く、【嵐=5人のあるべき場所=ホーム】ということを強く感じた20周年からの1年にふさわしいと思い選びました。



5つのイメージから6種類の精油を選び、更に上に出したイメージ以外から2種類の精油をプラスしました。

イメージ以外から選んだのは、ローレルリーフとバニラ。

ローレルリーフは和名が「月桂樹」。
オリンピックで勝者の頭を飾る冠に使われているのがこの月桂樹です。
決して楽しい事ばかりではなかっただろう21年を、誰も欠けることなく挫けることなく駆け抜けてきた5人に冠をあげたい。と思い選びました。

バニラの花言葉のひとつに「永久不滅」という言葉があります。
休止には入ってしまうけれど、わたしたちファンの中では嵐の存在は永遠に不滅だなぁという気持ちを込めて。

 

f:id:maau36:20210405182408j:image

 

こちらが完成したパルファン。
前回のV6の時のような良い感じの後ろ姿の写真が見つからず、思いっきり会報の表紙なので念のためぼかし加工で失礼致します。

 

バニラとセージで優しい甘さのパルファン。
でも柑橘や、書いてないのですがウッディのサッパリした香りも入っているので、奥に凛とした強さも感じます。
纏った瞬間は5人の性格や人となりを感じる丸みのある香りで、段々と落ち着いた香りに変化してゆく。
なんというか、出来上がった香りから私にとって20周年からの1年は優しい時間だったんだなーと、これを書いている今思います。
休止前という憂鬱になる時間を、そう思わせずにいてくれた5人に感謝ですね。

バニラと書くと「甘いんだろうな~」と思われるかもしれません。
確かに甘いんですが、お菓子みたいな甘さではなくスッキリしているので男性でも使える香りだと思います。
メンズの香水にバニラを入れるの、実はおすすめです!

 

 

推し様イメージ香水のご予約については、メニュー欄より<ご予約について>をご確認下さいませ。
メニュー欄はスマホからご覧の方は画面いちばん下、PCでご覧の方は上部のヘッダーのところにございます。
(4/5現在、対面セッションについてはお申込み方法を変更予定のためカレンダーの更新を止めております)
対面・オンラインどちらでも15mlまたは30mlの香水に、選んだ精油に秘められた植物の持つパワーやまつわる神話・花言葉などを織り込んだA4サイズの香りのストーリーをお付け致します。