オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

coccolareについて。

いらっしゃいませ。coccolareのブログへご訪問有難うございます。 ※こちらは固定の記事となります。 最新記事は2024年1月8日更新の「2024年のご挨拶」です。 各種香水の対面とオンラインセッションのご予約可能日(目安)とルームスプレーのオーダーお預かり…

3月6日現在のご予約状況

こんにちは。こんばんは!花粉がキツイ季節になってきました。花粉対策、私はペパーミントやユーカリ、ティーツリーのお世話になるのですが、アロマ環境協会によると下記の精油のブレンドがアレルギー性鼻炎のお助け効果を発揮するそうです。 ・サンダルウッ…

2月のご予約状況(2月6日現在)

こんにちは。気付いたら節分も終わっておりました。推しが某所の節分祭に出演したので見に行ったのですが、色々情報が錯綜して抽選の権利すら得られなかったという。。。で、でも外から見ました!かわいかったです。抽選に勝ったお友達から福豆も分けて貰っ…

2024年新春企画のお知らせ

こんにちは。 めちゃくちゃギリギリになってしまいましたが、明日15日より新春企画がスタート致します! 香水の方は企画恒例の「Nicoichi推し香水」。 推し様イメージルームスプレー、コンビ推しルームスプレーは秋企画でご好評だったおまけ精油が付きます!…

2024年のご挨拶

2024年初ブログです。まずは、この度の地震にて被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。余震も続く中での復旧活動の大変さも、ご自宅や避難先でのご不安な日々も、現地に居ない私の想像を絶するものであると思います。一刻も早く、少しでも心休まる時…

2023年もありがとうございました

こんばんは。大晦日に2回目の更新です。coccolareとしての年越し、そしてお正月を迎えるのも4回目になります。4回目なのに今年もバタバタしておりますが、年々バタバタ加減が酷くなっているような気もします……。優雅さが欲しい。。。さてさて、2023年もあと…

2024年1月以降のご予約について

こんにちは。お正月休みに入る前に早めに更新…!と思っていたのに気付けば大晦日です。2023年も大変お世話になりました。2024年もどうぞよろしくお願い致します。例年より遅いのですが、新年ムードが少し落ち着いた1月半ば頃から新春企画をスタートさせたい…

12月1日現在 ご予約状況

こんばんは。12月に入りました。今年も残り1ヶ月……早いですねぇ。10、11月は秋の企画にお付き合い頂きありがとうございました。推し様の成長や推し解釈の解像度が上がったことによる香りの変化って面白そうだなと思ったのですが、蓋を開けてみれば新規のオー…

11月2日現在 ご予約状況

こんばんは。11月に入ったのに部屋着が半袖のcoccolareです。お仕事部屋の温度が今28.6℃なんですけど夏……?普通に暑いです。季節感帰ってきて……。紅葉の前に桜が咲いたりしているらしいので、ちょっと一旦落ち着いて頂きたいものです。 さてさて、秋の気配が…

10月10日現在 ご予約状況

こんばんわ。 涼しくなったと思ったらまた暑くなったり、気温も天気も不安定ですね。 体調を崩す方も多いと聞きます。インフルも流行っているようですし、皆さまご自愛下さいね。 私といえば、夜が涼しくなって寝やすくなったので睡眠時間がどんどん伸びてお…

2023年秋の企画のお知らせ

こんにちは。Twitter(X)の方では告知しておりましたが、この度「推し様イメージルームスプレー」「コンビ推しルームスプレー」のボトルがリニューアル致しました!今までのブルーのボトルからグリーンのボトルに変更となります。 日本製なのでスプレーが押…

9月12日現在 ご予約受付状況

こんばんは。まだまだ暑いですが、真夏の暑さからは少し空気が変わってきたような気がします。夜は結構風が涼しかったりしますもんね。毎日「まだ暑い~!」って言っている間に気付いたら秋が深まっているんでしょうね。夏の間に活躍していたさっぱりスッキ…

8月2日現在 ご予約受付状況

こんにちは。毎日暑いですね……。皆様体調はいかがでしょうか。元気に夏を楽しんでらっしゃいますか。私は7月中頃に体調を崩し、気付いたら8月が始まっておりました……。みんな私みたいにならないで元気で楽しく生きて……!そんな訳で毎度グダグダで申し訳あり…

6月19日現在 ご予約受付状況

こんばんは。 先日無事に3周年を迎えまして、Webショップの方では記念企画が始まっております。 来月15日までの受付となりますので、気になって下さった方はこの機会にぜひぜひ( *´﹀`* ) coccolareに触れてみて下さいませ。 もちろんもちろんリピーター様も…

3周年企画のお知らせ

こんばんは。 Twitterでは既にお知らせ済ですが、本日6月15日よりcoccolareのWebショップで3周年記念企画が始まります。 今年は推し香水の企画を2つご用意致しました。 1つ目はお試し推し香水の企画。 お試し推し香水はその名前の通り、coccolareの推し香水…

3周年ありがとうございます

こんばんは。ブログを読んで下さりありがとうございます。本日6月6日はcoccolareのオープン記念日です!わーいわーい٩(*´︶`*)۶ coccolareの代名詞となりつつある「推し様イメージルームスプレー」の販売を開始したのが、2020年の6月6日。ネット販売のみで実…

5月8日現在 ご予約受付状況

こんにちは。GWも明けましたね。久しぶりに代々木公園でキャッチボールしたり縄跳びしたり、日比谷公園でシャボン玉をしたりしました。(公園しか行ってないんか…)お天気も良かったので木陰でぼーっとする時間も楽しんできました。新緑の香りって心地よいで…

4月14日現在 ご予約受付状況

こんばんは。ブログもお久しぶりになってしまって申し訳ございません。4月も既に半ば。新年度を如何お過ごしでしょうか。私は3月後半から体調を崩してやっと調子が戻ってきたところですが、進学や就職、異動等々で新しい環境での生活が始まった方も沢山いら…

3月3日現在 ご予約受付状況

こんばんは。3月に入りましたね(╹◡╹)2月は新春企画のお品物を作ったり、半ばから推し香水のオンラインセッションと対面セッションが入っていたりと、あわあわバタバタしている間に気付いたら終わっていました。推し香水もお試し推し香水の対面セッション、…

2月1日現在 ご予約受付状況

こんばんは。新春企画中にオーダー下さった皆様ありがとうございました(╹◡╹)2月に入りましたので、企画は終了となります。お申し込み下さったお客様は発送まで長くお待たせしてしまいますが、のんびりお待ち頂けますと幸いです。相変わらずスローペースな…

2023年香り始め

こんばんは。いつもお知らせばかりのブログですが、久しぶりにアロマクラフトのことを書こうと思います。 新年もそろそろ1週間ですね。この間、勤め先の朝礼で「今年もあと360日です」と言われて何だかちょっと笑ってしまったのですが、そうやって笑っている…

1月5日現在 ご予約受付状況

こんばんは。新年あけましておめでとうございます。ブログを読んで下さっている皆様、2022年中はお世話になりました。大晦日のブログにも書きましたが、去年は下半期に生活が変化した影響でcoccolareの活動が思うようにできず、色々お待たせしてしまったり、…

2022年ありがとうございました

こんばんは。 あっという間に大晦日です。 年の最後にご挨拶にまいりました。 今年もcoccolareに関わって下さった皆さま、ありがとうございました。 個人的なことなのですが、平日勤めている会社でコロナ以降続いていたリモートワークが夏に終了し、フル出社…

12月5日現在 ご予約受付状況

こんばんは。 iPadを開いたら充電が0でした……。困った。そんなことはさておき、12月に突入致しました。ハロウィンが終わった頃からイルミネーションが目立つようになり、どこもクリスマス一色ですね(*^^*)会社からの帰り道(平日は会社員でもあります)キラ…

11月10日現在 ご予約受付状況

こんばんは。昨日日記帳の残りのページを見たらすごく少なくて愕然としました。いつの間にか年末が近づいてきています・・・。一年って本当にあっという間ですね。そろそろ年末年始のお休みや、そこにたどり着くまでのスケジュールを考えなければなりません…

10月21日現在 ご予約受付状況

こんにちは。 10月も半ばを過ぎて大分秋らしくなってまいりました。 如何お過ごしでしょうか。 coccolareは昨日10月20日~22日までお休みを頂いております。 調香と発送業務がお休みとなりますが、メール等は見られるのでご注文やオーダーシートのご返送など…

10月3日現在 ご予約受付状況

こんばんは。前回の記事で「9月ですね」と書いてからそんなに経ってない気がしたのですが、もう10月でした。お芋のスイーツが充実する季節になって、推しの一人の好物がさつまいも(の味噌汁)なのでついつい買ってしまいます。今も月見シェイク飲みながら書…

9月7日現在 ご予約受付状況

こんばんは。早いものでもう9月ですね。まだまだ暑いですが、金木犀の香りが登場すると秋なんだな〜と思います。ではでは、月も変わったことですし、今現在の各種ご予約状況についてお知らせ致します。 ◆対面セッション▶︎ 推し香水・お試し推し香水・Only fo…

8月23日現在のセッションご予約状況とオーダーのお預かり期間について

こんばんは。久しぶりのブログ更新になりました。 各種香水のセッション(対面・オンライン)のご予約状況とルームスプレーのご注文から発送までのお預かり期間について。これまでは不定期にTwitterでお知らせしていたのですが、月毎にお知らせするページが…

coccolare2周年キャンペーン実施中です

こんにちは。こちらでは遅くなってしまいましたが、coccolareは2022年6月6日で二周年を迎えました。 ご興味を持って下さり、手を伸ばして下さる皆様のお陰です。ありがとうございます!coccolareはイタリア語で「寄り添う」という意味。その名前の通りこれか…