オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマパルファンセッションとは

こちらの記事では、アロマパルファンセッションについてご案内致します。 アロマパルファンセッションとは、一般社団法人日本アロマパルファンヌ協会認定プロフェッショナルである「アロマパルファニスト」(調香師)が、お客様の心に寄り添い・癒し・励まし…

アロマパルファンセッションの流れ

今回は、アロマパルファンセッションの具体的な流れについてご紹介します。 アロマパルファンセッションってなに?という方は、先にアロマパルファンセッションとは の記事をご確認下さい。 コースによって少人数のワークショップ形式を取る場合もありますが…

安眠パルファン

こんにちは。ステイホームが長くなると、運動不足なのかストレスなのか・・・。夜、なかなか寝付けなくなってきました。 毎日通勤して仕事をしている時は、いつもコロッと寝られていたのに!眠気はあるし、あくびも出るのに、目を閉じてもずっと意識はクリア…

アロマパルファンって?

アロマパルファン®とは、一般社団法人日本アロマパルファンヌ協会によって定められた言葉です。「アロマ」=天然の植物の香り、「パルファン」=香水を意味し、<天然100%の精油を使った香水>のことをアロマパルファンと呼んでいます。 アロマパルファンで…

マスクスプレー

こんにちは。ゴールデンウィークが終わりましたね。お休み中、ずっと家に居たらなんだか気持ちまでダラダラしてしまいました。適度に外の空気も吸わないと駄目ですね。 ゴールデンウィーク最終日の昨日は、マスク用のアロマミストを作りました。保健師をして…

自己紹介

はじめまして。まゆと申します。 2019年より、合成香料を使わず天然の植物の香料だけを使った「アロマパルファン」の勉強を始め、2020年3月のアロマパルファン検定を無事合格。日本アロマパルファンヌ協会認定アロマパルファニストとなりました。 ここをお…