オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

推し様イメージ香水オンラインセッション

こんにちは。推し香水ワークショップですが、オンラインでできるようになりました。遠方の方や土日祝日がお仕事の方など、お家からスマートフォンやPC、タブレットからご参加頂けます。 オンラインセッションは、その名の通りオンラインで全てやり取りをしま…

推し様イメージ香水セッションについて

こんにちは。本日は対面での「推し様イメージ香水セッション」当日の流れについて書きたいと思います。 やりたいな~、気になるな~と思って下さった方は読んで頂けると嬉しいです。 「<対面>推し様イメージ香水セッション」は事前ご予約制となります。事前…

推し様イメージ香水とは

こんにちは。本日はcoccolareの推し様イメージ香水について書きたいと思います。 推し様イメージ香水とは coccolareの推し様イメージ香水とは coccolareの推し様イメージ香水ワークショップ 推し様イメージ香水とは 「推し様」とはお客様が応援している、大…

coccolareのネット販売商品

coccolareでは、現在ネットショップにてルームスプレーとマスクスプレーを販売しております。 こちらの記事では販売商品についてご案内致します。 取り扱い商品➀▷マスクスプレー ◆リフレッシュしたい方におすすめ シトラスブレンド ◆抗菌・殺菌パワー重視の…

K.K様パルファンセッション

こんにちは。今回は、先月中旬にやらせて頂きましたK.K様のアロマパルファンセッションについて書きたいと思います。 アロマパルファンについてはこちらアロマパルファンセッションについてとセッションの流れはこちら普段はお客様にいらして頂くのですが、…

Y・M様パルファンセッション

こんにちは。本日はアロマパルファンセッションのご紹介です。6月に創らせて頂いたパルファンについて書きたいと思います。アロマパルファンについてはこちら、 アロマパルファンセッションについてはこちらの記事でご確認下さいませ。 アロマパルファンセッ…

押し様イメージ香水モニター様ご報告

こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。7月末から3回に渡り、推し様イメージ香水の有料モニター様をお迎えしておりましたので、今回はそのご報告となります。ご参加者様がTwitterにてレポやご感想を上げて下さっておりましたが(有難うございます…

新しい商品のお知らせ

こんにちは。本日は新しい商品のお知らせです。といっても、マスクスプレーなのですが。。。 暑くなってきたので、夏にピッタリなミントのブレンドをご用意致しました。 ペパーミントは体感温度を4度下げてくれる効果があるそうですよ!他にもスッキリ爽やか…

アロマハンドジェル

こんばんは。本日のアロマクラフトは、ハンドジェルです。コロナ対策で、外出先でこまめに手指の消毒をしているかと思います。アルコールスプレーは手がカサカサしたり、荒れてしまう方もいらっしゃいますよね。私もアトピー体質なので、スプレーのアルコー…

推し様イメージルームスプレー/マスクスプレーのよくある質問

こんにちは。推し様イメージルームスプレーと、マスクスプレーについて、お客様から頂くご質問等をこちらの記事に纏めました。ご購入前にご確認頂けますと幸いです。新しくご質問を頂いた場合も随時追加していきます。また、こちらに載っていないことでも何…

オーダーシート例文 2次元編

こんにちは。今回は推し様イメージルームスプレー、推し様イメージ香水共通のオーダーシートの書き方 その②前回の3次元編に続いて2次元編をお送り致します。推しのイメージって一体どんなこと書いたらいいの…?と疑問の方は参考にして下さいませ。 それでは…

オーダーシート例文 3次元編

こんにちは。本日の記事は、推し様イメージルームスプレーと推し様イメージ香水のオーダーシートの書き方 その➀。3次元編です。 オーダーシートでは、下記のような内容をお聞き致します。 この中の最後の項目、⑥の「お客様からみた推し様のイメージ」はどん…

ルームスプレーとマスクスプレーの販売について

こんにちは。本日はcoccolareの販売商品についてご案内致します。お待たせしておりましたが、6月6日(土)よりルームスプレーとマスクスプレーの販売を開始予定です。 マスクスプレーは決まったブレンドのものを販売となりますが、ルームスプレーはオーダ…

マスクスプレー②

こんにちは。ブログ更新がお久しぶりになってしまいました。あっという間に6月です。 東京も緊急事態宣言が解除され、だいぶ活気を取り戻しています。活気があるのは嬉しいことですが、まだまだ油断は禁物。マスクが手放せない日々に、マスクスプレーは如何…

アロマパルファンセッションとは

こちらの記事では、アロマパルファンセッションについてご案内致します。 アロマパルファンセッションとは、一般社団法人日本アロマパルファンヌ協会認定プロフェッショナルである「アロマパルファニスト」(調香師)が、お客様の心に寄り添い・癒し・励まし…

アロマパルファンセッションの流れ

今回は、アロマパルファンセッションの具体的な流れについてご紹介します。 アロマパルファンセッションってなに?という方は、先にアロマパルファンセッションとは の記事をご確認下さい。 コースによって少人数のワークショップ形式を取る場合もありますが…

安眠パルファン

こんにちは。ステイホームが長くなると、運動不足なのかストレスなのか・・・。夜、なかなか寝付けなくなってきました。 毎日通勤して仕事をしている時は、いつもコロッと寝られていたのに!眠気はあるし、あくびも出るのに、目を閉じてもずっと意識はクリア…

アロマパルファンって?

アロマパルファン®とは、一般社団法人日本アロマパルファンヌ協会によって定められた言葉です。「アロマ」=天然の植物の香り、「パルファン」=香水を意味し、<天然100%の精油を使った香水>のことをアロマパルファンと呼んでいます。 アロマパルファンで…

マスクスプレー

こんにちは。ゴールデンウィークが終わりましたね。お休み中、ずっと家に居たらなんだか気持ちまでダラダラしてしまいました。適度に外の空気も吸わないと駄目ですね。 ゴールデンウィーク最終日の昨日は、マスク用のアロマミストを作りました。保健師をして…

自己紹介

はじめまして。まゆと申します。 2019年より、合成香料を使わず天然の植物の香料だけを使った「アロマパルファン」の勉強を始め、2020年3月のアロマパルファン検定を無事合格。日本アロマパルファンヌ協会認定アロマパルファニストとなりました。 ここをお…