オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

coccolareのネット販売商品

 coccolareでは、現在ネットショップにてルームスプレーとマスクスプレーを販売しております。

こちらの記事では販売商品についてご案内致します。

 

 

 

取り扱い商品➀▷マスクスプレー

マスクご着用時や、一度外したマスクを再度着用する際にお使い頂くスプレーです。
現在香りが3種類御座います。
いずれも容量は30ml(精油濃度2%)/ 青色PET素材遮光スプレーボトル使用。

○送料込 各1,500円

◆リフレッシュしたい方におすすめ シトラスブレンド

○使用精油:レモン、グレープフルーツ、ユーカリローズマリー

レモンとグレープフルーツを中心とした、ほんのり甘く爽やかな香り。
免疫力アップのユーカリと集中力アップのローズマリーも使用しています。
ミント系のスース―感が苦手な方、ストレスを軽減させて快活に過ごしたい方におすすめです。
 

〇使用精油の効果
・レモン:柑橘系の精油の中では殺菌作用が特に期待できます。
・グレープフルーツ:心身のリフレッシュ。ストレスに立ち向かう気持ちを向上させます。
ユーカリ:免疫力アップと殺菌作用に優れています。
ローズマリー:殺菌・消毒・免疫力アップに加え、記憶力・集中力アップにも期待できます。

◆抗菌・殺菌パワー重視の方におすすめ ウッディハーブブレンド

抗菌・殺菌作用が高いティーツリーとユーカリを中心にした落ち着いた香り。
爽やかなペパーミント、呼吸器に良いフランキンセンスも使用しています。
お守りのように頼りになる存在。免疫力をアップして元気に過ごしたい方におすすめです。


〇使用精油の効果
ティーツリー:優れた抗感染作用や免疫力アップの作用を持っています。
ユーカリ:免疫力アップと殺菌作用に優れています。

・ペパーミント:爽快感をもたらし、気持ちをリフレッシュしてくれます。
フランキンセンス:免疫力アップ、呼吸器系の不調改善に役立ちます。

 

◆マスクの不快感を軽減したい方におすすめ ミントブレンド

体感温度を2℃下げるというペパーミントとスース―するスペアミントを中心にしたすっきり爽快な香り。
気持ちを上げるシトロネラ、抗菌・抗炎症作用のラベンダーも使用しています。
マスクは暑いし煩わしい!で少しでも清涼感が欲しい!という方におすすめです。


〇使用精油の効果
・ペパーミント:冷却作用があり、肌に触れるとひんやりした感触をもたらします。
スペアミント頭をスッキリさせ集中力を高めます。虫よけ効果も期待できます。
・シトロネラ:気持ちの落ち込みから免疫力が低下した際に身体を守る効果が期待できます。
・ラベンダー:抗菌・抗炎症作用に優れ、肌のほてりを抑え、冷やす効果が期待できます。


マスクスプレーのご使用方法

マスクの外側に2~3回スプレーし、表面が軽く乾いてから装着して下さい。
お食事等で一度外したマスクを再度着用する際にもお使い頂けます。
布マスクにもお使い頂けます。


取り扱い商品②▷推し様イメージルームスプレー

オーダーメイドのルームスプレーです。
普通のルームスプレーではなく、お客様の推し様をイメージして調香致します。
(普通のルームスプレーとしてもご使用頂けます)
空間に散布してお使い頂きます。
カーテンやベッドリネン、クッションなどにもお使い頂けます。

 

○容量は50ml(精油濃度2%)/ 青色PET素材スプレー瓶使用
○香りのストーリーシート付き。

○送料込 5,000円 

推し様イメージとは

推し=一押しのメンバー。応援する人、キャラクターなどのことを指します。
アイドルや俳優さん、アニメ・漫画・ゲームのキャラクターなど。大好きで応援する存在がいらっしゃる方へ、推し様をイメージしたルームスプレーをお作り致します。

推し様の香りではなく、<お客様の中の推しのイメージ>を香りで表現します!

推し様は2次元・3次元・2.5次元・オリジナルなんでもokです。
ウェブショップからご注文手続き後、当方よりオーダーシート(メール)をお送り致しますので、そちらに推し様の情報をご記入の上、ご返送下さい。
オーダーシートの内容から推し様のイメージに合う精油を4種類選び、ブレンドしてルームスプレーに致します。

 

香りのストーリーシートとは

推し様イメージルームスプレー1本につき1枚おつけしております。
使用精油名や香りの系統(シトラス系、フローラル系など)、ご使用上の注意等の情報の他に、精油の元となる植物の持つ花言葉・神話・イメージキーワード等からお作りした<推し様の香りのストーリー>を掲載しております。

ルームスプレーと同じく、<推し様の香りのストーリー>も推し様お一人お一人にお作りした文章で世界に1つのものとなります。

オーダーシートについて

オーダーシートでは下記のことをお伺い致します。
メールにてお送り致しますので、一週間以内にご返送下さい。


<オーダーシートお伺い事項>
 ・BASEにてご購入時のお名前
 ・推し様の作品名(ない場合は空欄でOKです)
 ・推し様のお名前フルネーム
 ・苦手な香り
 ・アレルギー、持病の有無(妊婦さんもお知らせ下さい)
 ・お客様から見た、推し様の性格や特徴


※苦手な香りは「柑橘系が苦手」等、ざっくりした内容で大丈夫です。
 ご記入があった場合は考慮致しますが、イメージにピッタリ合う場合はこっそりと使うことも御座います。絶対に使わないで欲しい場合はその旨ご記入下さい。
※アレルギー、持病、妊娠の有無によって使用出来ない精油が御座います。
 ルームスプレーは肌に乗せないため殆ど影響は無いかと思いますが、精油によっては効果の強いものも御座います。ご不安なことがある場合はご記入下さい。

※推し様の性格や特徴の項目がいちばん大事です!
公式やご本人様の性格と異なる独自解釈で構いません。妄想・幻覚大歓迎です。
書き方が判らない場合は書き方見本をご用意しております。

オーダーシート例文 2次元編

オーダーシート例文 3次元編

オーダーシート例文 箇条書き編

 

 

ご注文の際の注意事項など
ご購入手続き完了後、自動メールとは別にcoccolareよりメールをお送り致します。
メールがオーダーシートとなりますので必要事項をご記入頂き、お手数ではございますがご返送下さい。
オーダーシートのご返送が完了したお客様より、順次ルームスプレーをお作り致します。
メールのご返送が御座いませんと、ルームスプレーをお作り出来ません。

当方からのメールが届かない場合は迷惑メールフォルダ等をご確認下さいますようお願い致します。
メールフィルターなどの設定をされているお客様は、coccolare.aroma@gmail.comをメールアドレス指定受信に設定して頂きますようお願い致します。


お客様の大切な推し様を表現させて頂きますこと、当ショップは一人で運営しておりますことを踏まえ、お客様にはお待たせしてしまう場合が御座います。
お申込み状況によって変動致しますが、現在発送まで最大1ヵ月程度お時間を頂いておりますので、ご理解頂けますお客様のみお申し込みをお願い致します。
発送状況はTwitter(@coccolare_aroma)にてご確認下さい。

尚、推し様イメージルームスプレーはコンビやCP等の複数名の推し様はお受け出来ません。

2021年10月22日追記。
コンビやCPに対応した「コンビ推しルームスプレー」も御座います。
こちらの記事をご確認下さい。
 
 

全商品共通のご案内

ネットショップはBASEを利用しております。
お申し込み後や商品発送時の自動メールはnoreply@thebase.inより送信されます。
携帯電話・スマートフォンのアドレスをご利用の場合、BASEからのメールが自動的に受信拒否されてしまう可能性が御座います。
noreply@thebase.inをメールアドレス指定受信に設定、もしくはthebase.inをドメイン指定受信に設定をお願い致します。
尚、自動メールの再送は御座いません。

◆送料・発送方法について◆
当ショップの表示料金は送料・税込みのお値段となります。
発送は定形外郵便となります。

 

よくある質問

マスクスプレーとルームスプレーのよくある質問はこちらに纏めてあります。

maau36.hatenablog.com

 

購入ページはこちら

coccolare.theshop.jp

 ブログのサイドバーにもリンクを繋げておりますので、そちらからでもご注文頂けます。
スマートフォンからご覧の場合は、記事の下をスクロールしていくとリンクがあります。