オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

マスクスプレー②

こんにちは。
ブログ更新がお久しぶりになってしまいました。あっという間に6月です。

東京も緊急事態宣言が解除され、だいぶ活気を取り戻しています。
活気があるのは嬉しいことですが、まだまだ油断は禁物。
マスクが手放せない日々に、マスクスプレーは如何でしょうか。

 

今回はTwitter上のお友達に依頼を頂きまして、作らせて頂きました。

 

f:id:maau36:20200601171212j:image

 

某Jr.ユニットメンバーのイメージで「元気で若々しい香り」とのご依頼。
4種類の精油で楽しくブレンド致しました!

 

使った精油はこちら

 

ユーカリグロブルス・・・殺菌・抗菌作用。ぐんぐん伸びることからユーカリには「若さ」「成長力」のイメージがあります。

 

◆ペパーミント・・・爽快感を感じる香り。どんどん交配することから「仲間との繋がりを強くする」というキーワードを持っています。

 

◆ライム・・・エンジンをかけてくれる元気ハツラツな香り。若々しく前向きな気持ちにしてくれます。

 

◆セージ・・・空気を綺麗にして免疫力を高める作用。転換期の心身のサポートが得意で、引っ越し先に植えると場を清めてくれます。

 

f:id:maau36:20200601171254j:image

 

ユーカリ・ペパーミント・ライムのスッキリ爽やかブレンドにセージの甘さをプラスしたブレンドになります。
マスクスプレーなのでしっかり抗菌・殺菌しつつ、頂いたイメージに当てはまる精油を選んでみました。

 

ちなみに4つめでなぜいきなり転換期のサポートなのかといいますと、ご依頼主さんが最近お引越しされたからなのでした。

 

お仕事中ずっとマスクをされているとのことなので、少しでも煩わしさから解放され、リフレッシュになりますように。。。

 

推し様イメージマスクスプレーの販売予定は無いのですが、決まったブレンドで販売をしようかなと思っております。
2種類販売予定で、1つは柑橘系にする予定なので、もう1種類はウッディ系にしようかな…と考え中です。