オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

推し様イメージ香水オンラインセッション

こんにちは。
推し香水ワークショップですが、オンラインでできるようになりました。
遠方の方や土日祝日がお仕事の方など、お家からスマートフォンやPC、タブレットからご参加頂けます。

 

 オンラインセッションは、その名の通りオンラインで全てやり取りをします。
本来は対面形式を取り、香りを確認して頂きながら推し様の香りを作っていくのですが、遠方のお客様や現在のコロナウイルスの状況を考えて対面を避けたい方などなど。
様々な理由で対面が難しいお客様にも、ぜひ押し様イメージ香水を手に取って頂きたいと思い始めました。

 

対面との違いは
➀1つ1つの精油の香りの確認が出来ないこと
②香りを作った後のリペア(手直し)が出来ないこと
この二点になります。

➀につきましては、オンラインでも香りの確認をされたい場合は、香りサンプルありのプランをご用意しております。
ご不安な場合はそちらをご選択下さい。

 

 

 

 

オンラインセッションのお申込み方法

対面のワークショップとお申込み方法が異なりますのでご注意ください。

オンラインセッションはcoccolareのオンラインショップよりお申込み頂きます。
コースが二つありますので、お好きな方をご選択下さい。

お支払いはクレジットカード決済、コンビニ払い、銀行振り込みよりご選択頂けます。

 お申込み完了後にcoccolareより、オーダーシートをお送り致します。
オーダーシート内にセッションのご希望日をお伺いする項目が御座いますので、
ご希望日をお知らせ下さい。


オンラインショップはこちらです↓↓

coccolare.theshop.jp

 

コースのご紹介

 香りのサンプル有り・なしの2コースご用意しております。
どちらも30mlの香水1本のプランと15mlの香水2本(2種類)のプランが御座います。

<香りのサンプルあり>

香水に使う精油42種すべてのサンプルを事前にお送り致します。
オンラインでも、1つ1つの香りの確認をされたい方、リペアもご希望される方はこちらのコースがおすすめです。

 42種類の香りのサンプル・オンライン調香キット・30ml香水瓶・香りのストーリー付

 30mlの香水1本  キットの送料込み:35,000円
 15mlの香水2本  キットの送料込み:40,000円

<香りのサンプルなし>

こちらが通常のコースです。
オーダーシートにご記入頂いた内容から、香りは調香師にお任せとなります。
サンプルは御座いませんが、事前にお好みはお伺い致しますのでご安心下さい。

 オンライン調香キット・30ml香水瓶・香りのストーリー付
 30mlの香水1本  キットの送料込み:15,000円
 15mlの香水2本  キットの送料込み:18,000円

 

プランのご案内

<30mlの香水1本>

1人の推し様のイメージで、30mlの香水を1本作るプランです。

<15mlの香水2本>

1人の推し様のイメージで15mlの香水を2本(仕事中のA君とプライベートのA君 など)
もしくは
2人の推し様のイメージで15mlの香水を2本(A君のイメージ1本、B君のイメージ1本)

※15ml 2本プランをご希望の場合は、オーダーシートのご提出が2枚分必要です。

 

 オンラインでどうやるの?

 オンラインセッションは、推しルームスプレーと同じくオンラインショップからのご購入後、オーダーシートをお送り致します。
必要事項・セッションのご希望日・推し様のイメージをオーダーシートにご記入・ご返送頂きましたら、お客様のご住所宛にオンライン調香キットをお送り致します。

 

f:id:maau36:20201102162022j:image 

↑こちらがオンライン調香キットです。
ボックス内には

・お客様の推し様イメージを表現致します精油

精油と合わせて香水にするためのアロマパルファンベース

ブレンドの際に使用するスポイト

が入っています。

 

f:id:maau36:20201102162054j:image

このほかに香水瓶も一緒にお送り致します。香水瓶は蓋がゴールドかシルバーをご選択頂けます。

 

キットがお手元に届きましたら、セッション当日までお待ちください。

セッション当日はオンライン調香キットを使って、Zoomを使ってご一緒に香水を作っていきます。
セッション当日にZoomのURLをお送り致します。

 

オンラインセッションの内容

対面のワークショップと同じようにアロマパルファンについてのご説明や、推し様のブレンドに選んだ精油の選択理由、背景の神話等をご説明させて頂きます。

その後、お送り致しましたキットを使って、お客様ご自身で香水を作って頂きます。

 

対面でのサポート無しで香りのブレンドの作業をするのは大変なのでは…
と思われるかもしれませんが、オンライン調香キットの場合は1つ1つの精油を必要分測ってお送り致します。
そのため、小分けにされている精油を全て香水瓶に入れて頂くだけなので難しいことは御座いません。ご安心下さいませ。

もう一つの同封物の「香りのストーリー」は対面でのワークショップで後日お送りしておりますものと同様のものになります。
ブレンドの使用した精油名と、その精油を選んでいる理由。
更に精油の元となる植物のもつ生態や能力、まつわる神話などを纏めて一つのストーリーにしてお届け致します。
こちらは郵送またはメール添付からお選び頂けます。

 

オンラインでも対面と遜色なく楽しいセッションとなるよう努めますので、
こちらからお気軽にお申込み下さいませ。
お待ちしております。