オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

推し香水ご紹介➀ twst カリム・アルアジーム君

 

 こんにちは。
調香した香水について普段はTwitterinstagramでをご紹介しているのですが、ブログの方が読みやすいかな…と思い、今までに私が調香した香水のレポをこちらにも載せていこうと思います。
coccolareの推し様イメージ香水がどんな感じのものなのか、少しでも伝われば嬉しいです。

ちなみに昨年、推し様イメージ香水のセッションを始めるにあたりモニターさんを募集したのですが、その時にお作りした香水については「推し様イメージ香水モニター様ご報告」という記事に纏まっておりますので、そちらもどうぞ。

maau36.hatenablog.com

 

 ということで、ご紹介➀はアプリゲームのキャラクター。
天下のDの息が掛かっているので作品名は微妙に伏せましたがご了承下さい…。
(↑のモニター報告の方で思いっきり書いてますけど…)
これは自分用に作りました。


【カリムくんとは】
中東を思わせるような砂漠の国の大豪商の長男で、全寮制の魔法学校の2年生。17歳。
7つある寮の内の1つ、熟慮の精神を持つ者が多く集まる寮の寮長で、歌やダンス、宴が大好きな明るく天真爛漫な男の子。
固有の魔法(ユニーク魔法)は「枯れない恵み(オアシスメイカー)」
少ない魔力で美味しい水を沢山作り出すことが出来る。

大体こんなような人物。
これは公式的な情報なので、ここに更に自分の中のカリム君像を加えた上でイメージに合う精油をピックアップしていきます。
カリム君は全部で10種類の精油で調香しました。

スターアニス
オレンジスイート
ユーカリ
カモミールローマン
ジャスミン
などなど。

スターアニスは星の形をしたスパイス。台湾料理によく入っている八角と言えば香りはイメージしやすいと思います。
星=スターを持つのは特別な存在。ということで、国いちばんの大豪商の長男というカリム君の選ばれし立場をイメージしています。

◆オレンジスイートは太陽をたくさん浴びて育った甘いオレンジの香り。柑橘の中でもメジャーで誰もが食べたことのあるオレンジは、天真爛漫で明るい笑顔をイメージしました。

ユーカリは多数の植物が群生しているオーストラリアが原産。多くのライバル植物がいる中で自身が生き残るために他の植物の成長を阻害する力を持っています。
明るく優しいカリム君ですが、生まれ育った環境のせいで無自覚で傲慢な部分をユーカリで表現しました。

カモミールローマンは弱った植物の傍に植えると、その植物が元気になるコンパニオンプランツ。誰にでも平等で困った人がいれば手を貸そうとする。相手がどう思っていても関係なく他人のために行動するカリム君の無条件の愛情をイメージ。

ジャスミンペルシャ語のYasminを語源とし「神からの贈り物」という意味を持っています。
ユニーク魔法の「枯れない恵み」は乾いた砂漠に川を作り出すことが出来る程の魔法。
砂漠の国で自在に水を出す魔法を持つ。まさに神からの贈り物だと思い選びました。

 

f:id:maau36:20210129185445j:image

中東っぽい砂漠の国の出身ということで、スパイスと濃い目のお花でTheエキゾチックな香りに仕上がっております。
スパイス大好きな私は個人的にめちゃくちゃ好み。

ジャスミンというと香りが強くて苦手な方もいらっしゃるかと思います。
でもこのパルファンはユーカリや、他にもウッディ系の精油も幾つか使っているのと、柑橘のお陰でジャスミンはそこまで強く感じず、自然と呼吸が深くなりそうな…華やかな中に落ち着きを感じる香りになっています。

デコルテなんかにつけると少しセクシーな感じがしてよろしいかと。
足首もおすすめです。

身体につけない方はお風呂の湯船に入る時に、空間に使うのがイチオシの使い方。
最近の私のお風呂タイムはこの香水がお供なのですが、ジャスミンとオレンジがしっとりした感じで何とも落ち着きます。
目を閉じればそこはスカラビア寮……。

カリム君は私自身の推しの一人なので、だいぶ趣味に走った調香になりましたが愛用の香水になりました。