オーダーメイド香水屋さんcoccolare

オーダーメイド香水屋さんcoccolareのブログ。推し香水・推しルームスプレー作成致します。

推し様イメージ香水とは

こんにちは。
本日はcoccolareの推し様イメージ香水について書きたいと思います。

 

推し様イメージ香水とは


「推し様」とはお客様が応援している、大好きな人やキャラクターのこと。
推し様イメージ香水はすなわち、
<お客様の応援している(推してる)人をイメージした香りの香水>です。
そのまんまですね。


推しのあの人ってどんな香水つけてるのかな?
どんな香り?
部屋がめっちゃいい匂いしそう。
などなど。考えたこと、御座いませんか?
私はあります(断言)

最近はアニメや漫画、アーティストさんの公式からイメージフレグランスが発売されることも多いですよね。
推しと同じ香りを纏えることは単純に幸せであり、楽しくもあり、生きていく上のちょっとしたモチベーションアップにも繋がるのでは…と思います!

が、全てのジャンル、全ての界隈で公式グッズ化するわけではありません…。
または、公式で発売されていても自分の好みに合わない場合も…ありますよね。

売っていなくて悲しい
売っていても好みや解釈が合わなくて悲しい
そんな方にぜひお創り頂きたい、coccolareの推し様イメージ香水です。

 

coccolareの推し様イメージ香水とは

coccolareの推し様イメージ香水はオーダーメイドです。
事前に推し様の容姿や内面・どんなところが好きか、どんなところが尊いか…等を記載して頂いたオーダーシートをご提出頂きます。
苦手な香りやアレルギー等も事前にお聞き致しますので、できる限り対応させて頂きます。

使う香りは40種類以上。
全て花や樹木、樹脂、果皮などから香りを抽出した植物の香り(精油)です。
精油には、原料となる植物が生まれながらに持つ繁殖のための能力や効能、神話由来のエピソード等があります。
オーダーシートに書かれた内容を読み解き、1つ1つの推し様のエピソードに合う精油を選んでゆくことで推し様のブレンドを作ってゆきます。

1人の推し様でも、持つ印象は千差万別。
coccolareの推し様イメージ香水は推し様そのものをイメージするというよりは、お客様の中の推し様のイメージを形にした香水、と言えると思います。

オーダーシートに書かれた内容に沿って香りを作りますので、公式にない設定や解釈があっても勿論OKです。
お客様ご自身が思う、推し様の姿を書いて下さい。
以前、姉妹商品の「推し様イメージルームスプレー」をご注文下さったお客様が「自分の二次創作を三次創作で形にしてくれたようだった」と感想を仰って下さったのですが、そんな風に思って頂けたらとても嬉しいです。

擬人化、女体化等も問題なしです。
キャラAから見たキャラBのイメージ、等もできますよ。
独自解釈過ぎて大丈夫かな…等心配になられるかもしれませんが、オーダーシートの見本を見て頂ければお察しの通り、中の人(私)はただのオタクなので大丈夫です!
存分にクソデカ感情ぶつけて下さいませ。
オーダーシートの見本は二次元三次元ご用意しております。
推し様イメージルームスプレー用に作った物ですが大体同じです。

 

それからもう1つ、大切なこと。
coccolareの香水はアロマパルファンといい、40種類以上の植物の香り(精油)とアルコールのみを使ってお創り致しますので、合成香料が苦手な方もお使い頂けます。

香りの持続時間も1時間程度なので、お仕事シーンでは香水NGな方も朝玄関でシュッとひと吹きして、お仕事場につく頃には香りは殆どなくなっています。
長く香った方がいいのでは?と思われるかもしれませんが、いつでもフレッシュな香りを纏えますし、1日の内に気分によって香りを変えることも可能です。
推し様が沢山いらっしゃる方も朝はAさんのイメージ、昼間はBくん、夜はCさんのイメージ…と香りをチェンジすることができますよ。

coccolareの推し様イメージ香水ワークショップ

coccolareの推し様イメージ香水は、ワークショップ形式でお創りしております。
基本的に土日祝のみの開催で事前予約制とさせて頂きます。

事前にある程度の調香レシピを作ってご提案致しますが、対面形式で香りを確認して頂きながら最終的なレシピを決定致しますので、推し様がイメージできる香り、かつご使用になるお客様のお好みに合う香水に仕上げることが出来ます。

ワークショップの詳細は<推し様イメージ香水ワークショップについて>に纏めてありますので、気になって下さった方はそちらも読んで頂けますと嬉しいです。

尚、ワークショップの開催地は東京の世田谷区内となりますが、自宅の一室を使用致しますため詳細の住所は非公開となります。
ご予約頂いた後にご案内させて頂きます。

 

お値段は香水の量(香水瓶の大きさ)によって異なります。
15ml 1本8,000円
30ml 1本10,000円 にてご案内させて頂きます。

 

安価で良い香水が沢山ある世の中ですが、オーダーメイドならではの丁寧なやり取りでお客様と推し様を香りのイメージで繋ぐ、唯一無二の香水をお創りしたいと思っております。


ご予約につきましてはブログのヘッダー下のメニュー欄に御座います<ご予約カレンダー>にて開催日をご確認の上、ご予約フォームよりお願い致します。
ご予約についてもまとめておりますので、<推し様イメージ香水ご予約について>をご確認下さいませ。

 

その他、ご質問等はお気軽にメール(coccolare.aroma@gmail.com)または各SNSのDMにてお問合せ下さいませ。

 

宜しくお願い致します。